「たけべ八幡温泉」           2016年8月16日発信


  「たけべ八幡温泉」の紹介ページへようこそ

 私は「たけべ八幡温泉」支配人の金畑紀暢です。今日は私どもの温泉のご案内をさせていただきます。どうぞよろしく。
当温泉施設は2015年4月に移設リニューアルオープンしました。以来、岡山市内、及び遠方より多くの方に来館いただいております。 その魅力はなんといっても・・・。


   源泉かけ流しの泉質の良さ

めだか めだか  

より理解していただくように、少し専門的に述べますと。
泉質はアルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
一般的適応症としては、筋肉または関節の慢性的な痛みまたはこわばり(関節リュウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫等の慢性期)、 運動麻痺における筋肉のこわばり冷え性、抹消循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、 軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、ストレスによる諸症状、病気回復期、疲労回復、健康増進などです。
泉質別適応症としては、自律神経不安定症、不眠症、うつ状態があげられます。
そして、次の魅力は・・・。

   清流と豊かな山並みに包まれた自然とのふれあい

めだか めだか

 湯船から見渡す山間の緑とすぐ側を流れる清流旭川のせせらぎを背景に、のんびりとお湯に浸れるこの味わいは何とも代えられないでしょう。 ゆっくり横になって入る「寝湯」の浴槽は、内風呂でありながらまさに空を仰ぎ見ながら入浴ができます。
まだまだ、あります。その魅力・・・。

   地産地消。地元でとれた新鮮野菜や食材がズラリ・・・。

めだか めだか

 建部といえば水の良さ。ここでとれる野菜や米はどれもおいしいと評判。また、地元の「建部ヨーグルト」やジャムなどの特産品も充実。 都会では得られない、ふるさとの味をご賞味ください。



   *施設のご案内
露天風呂 風呂 ●宿泊・休憩
 和室・洋室があります。
●大広間・会議室
60〜70人までの宴会を想定した大広間があり、椅子席にもお座敷にも対応可能です。
40名程度収容可能な会議室もあります。



足湯 限定ランチ ●お食事
季節の食材を取り入れたメニューを用意しています。
八幡御膳  1300円
トンカツ定食  900円 
平日限定ランチ 800円
(ご入浴の方100円引き)


  開館時間 午前9時〜午後9時
  日帰り入浴時間 午前10時〜午後9時

   <入館料>
  大人(中学生以上)650円(入湯税含む)
  小人(小学生)400円(小学生以下は無料)

  <アクセス>
   JR津山線 福渡駅下車 徒歩25分
   車/国道53号大田交差点から5分     
     八幡温泉の地図を見る(←クリック)
 <P駐車場>
  八幡温泉郷駐車場(200台収容)をご利用ください。
       
    「たけべ八幡温泉」の詳しい情報ページは←こちらから
 
 <住所>
   〒709-3142 岡山市北区建部町建部上510-1
         たけべ八幡温泉
    п@086ー722ー2500 FAX 086−722-2513

 

    
トップページへ戻る